由比桜えび「海の庭」 ほぼ高速で楽ちんルート 冬でも暖かいツーリング 

どーもm(_ _)m幹事長です。

冬でもバイクに乗る

最近寒いしバイク乗ってないな~、エンジンに火入れてやらなきゃな~足慣らし、暇つぶし、ついでに美味いもの喰いたい、そんなバイカーにオススメです。

楽ちんルート

ルートは、ほぼ高速なのでワインディングはありません、ゆるーっと高速を流します。そんなに混んでない(曜日時間によっては混むことがありますが)ので、結構気持ち良く走れると思います。

道の駅八王子滝山→圏央道あきる野IC→東名高速富士川SAスマートIC→県道396号→ゆい桜えび館 海の庭 149km http://ur0.work/HnNf

道の駅八王子滝山は、トイレもキレイだし高速に乗る前にナビなど最終チェックするのに最適!スタートは寒いけれど、南下していくと気温が上がるのが体感できます。

東名に入り海沿いを走ると、もう暖かくてトイレタイムで立ち寄るPA ・SAでインナーを脱ぎたくなるほどです。

「海の庭」は玄関前にバイクが駐められるので、まさにドアTOドア!

実食

これが食べたくて来るんですよ\(^o^)/ 衣がほぼ無い桜えびのかき揚げが2つ。刺身やサラダ、佃煮も旨い。特筆すべきはこのかき揚げの天つゆ(写ってないけどね 笑)、バカウマなんです。

ここの営業母体が削り節や出汁を作っているんです。食後にお土産を買うならチョット離れた「ゆい桜えび館」へ桜えびの刺身(安心の冷凍)削り節や出汁、桜えびのせんべいなどハズレ無し。「海の庭」「ゆい桜えび館」は下記リンクで確認下さい。

http://www.kakusa.co.jp/sakura/09_sea/index.html

帰りのルート

同じ道を帰っても良いんですが、ルートマップにあった、御殿場から富士五湖道路を抜けるルートで中央道経由で帰るというのもあります。冬はオススメしません。富士山横目に景色は良いのですが、外気温がみるみる下がる (´・ω・`)サムッ

夏は、朝霧高原の「道の駅あさぎり」経由をオススメします。とにかく涼しい!日野で30℃代の時に20℃です。あまりに快適なんで帰りたくなくなります。夏は、ここのソフトクリームをお試しあれ!詳しくは下記リンク参照!

http://www.asagiri-kogen.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 休日出勤ばかりして消化しきれない代休が一杯たまっているんだから、平日に代休とって由比ヶ浜ツーリングに行きましょうよ。何時でもお付き合いしますよ。

部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA