秋のツーリング【2017年11月12日(日)】

秋も深まってきた11/12(日)に二輪同好会の富士箱根方面ツーリングを挙行しました。

今回は、日野在住の現役学生ライダーと飛び入り参加の二輪部長の友人も含めて計7名(バイク6台と車1台)でのツーリングとなりました。

八王子の道の駅「滝山」に7:30頃に集合して、今回のツーリンで実証実験をするLINEのグループトーク機能の設定を確認して、全員でお喋りしながらツーリングをスタートしました。

全行程は、道の駅「滝山」→ 圏央道「あきる野IC」→ 東名「中井PA」→東名「大井松田IC」→小田原厚木道「小田原東IC」→小田原厚木道「箱根口IC」→ 箱根新道 → 東海道 → 沼津港 → 東名「沼津IC」→ 東名「御殿場IC」→ 道の駅「すばしり」→ 富士五湖道「須走IC」→ 富士五湖道「山中湖IC」→ 紅富士の湯 → 道志街道 → 圏央道「相模原IC」→ 圏央道「あきる野IC」→ JR日野駅「居酒屋 ごん」→ ステーキ「カウボーイ」

昼食は沼津港で魚介料理の「かもめ丸」で、沼津港名物「ぬまづ丼」や店のお勧め「魚河岸海鮮丼うに乗せ」、刺身盛合わせ、桜えびのかき揚げ、サザエのかき揚げを堪能し、食後は沼津港市場を散策しました。

沼津港を出発して途中、道の駅「すばしり」に寄って休憩した後、立ち寄り温泉の山中湖「紅富士の湯」に行って温泉にゆっくりと浸かって冷えた身体を温め、一息入れて帰りの行程に突入しました。

帰りは中央道の上り線が渋滞していたため道志街道を経由して帰ることになり、唯一四輪車での参加のハチロクが「イニシャルD」の片鱗を現わしながら、渋滞もなくワインティングを気持ちよく走り抜けて無事に日野に帰ってきました。

日野到着後はそれぞれ自宅にバイクや車を置きに帰り、JR日野駅にある「居酒屋 ごん」に再集結して打ち上げを行い、何人かは飲んでいる途中から夢の国へ果てました。最後に残った幹事長と現役学生君は、次のお店で仕上げの赤ワインに〆の300gステーキと800gハンバーグをたいらげてお開きとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA