御用達の店「立川笑人(ライアン)」

二輪同好会がよく利用する串焼き屋

二輪同好会のメンバーがよく利用する立川の串焼き屋さんです。家賃が高い駅前周辺には出店できないということで、お店はJR立川駅からちょっと離れているけれど(西側改札口から徒歩約6分)、その分コスパの良い価格設定となっています。店主は明るく元気が取柄の若い中大OBで夜遅くまで毎日頑張っており、そんな店主の性格と前向きな姿に惚れ込んだ中大OBをはじめとするお客さん達が集まるお店です。

立川笑人の写真
立川笑人の看板

このお店で提供している料理に使用する鶏肉は、地元の鶏専門店が厳選した国産ブランド鶏を朝〆したものを仕入れており、そんな拘りの鶏肉を店主が丁寧に焼く串焼きはとても美味しいです。特に鶏レバーは生食できるほどの鮮度がありネギダレで食べるのがお勧めですが、もちろんタレや塩も美味しいです。また鶏卵についても同様に特別に仕入れたものを使用していますので、裏メニューの親子丼は絶品です。

飲み物については、ビール、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒、焼酎、泡盛、梅酒とオールジャンルが揃ってます。特に「がぶ呑み」シリーズは安くてお得です。

ラ ン チ:11:30~14:30(平日のみ)
ディナー :17:00 ~24:00 (L.O.23:00)
定 休 日:不定休(ほとんど休まない)
住   所:立川市曙町1-12-19
電   話:042-595-8791
参 考 情 報 :食べログ


 

メニュー

●ランチのメニュー

●料理のメニュー

●飲み物のメニュー

お料理の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA