梅雨時期のバイクいじり

雨で乗れないと、ウズウズした気持ちを抑えるために、ネットでポチった安いパーツを取り付けることにしてみました。(これはブレーキ側交換済み)

G310GSは、インド製でアジア展開しているバイクでかなりチープに作られているので、ブレーキ・アクセルレバーの調整がない。

こう見えて手がそんなにデカくないので、レバーが遠い遠い。もうチョット手前にレバーがあればコントロールしやすいのに。

二輪同好会の先輩が既にレバー交換していますが、かなり早く出たパーツのため、クラッチが切れているというサインを出すマイクロスイッチが上手く作動せずセルが回らないとか、ギアがニュートラに入らないとかだいぶ苦労されていたので、交換を躊躇していたのですが、数千円で買えるレバーが出てきたので、ダメ元でエイヤっと買ってみました。

排気量が少ない非力なバイクだから油圧クラッチじゃなくワイヤー式。プッシュロッドだったらもっと簡単に交換できたかもね。

結果、効果絶大!ノーマルと比較してみるとかなりグリップ側に近くなりました。心配されたマイクロスイッチも問題なく可動。これはありがたい!!

2件のコメント

  1. ボディーカラーに合わせて、レバーもレッドにしたんですね。この際、グリップも同系色で統一してはいかがでしょうか?

    1. それもイイですね~

      ところがですね、バーエンドのナックルガード固定のビスがあまりに固くて外れないんです。

      その前に補助灯取り付けですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA